SSブログ

3.5合炊きってどうなの? [商品情報]


最近、大人数の家族って少なくなりましたよね。

昔は、あのビッグダディみたいに子だくさんの家も多くて
3世代で住んでたり、6~7人が一緒に住んでる家って結構あったんですけど。

そういう家では、炊飯器も5.5合炊きのように大きいのが必要だと思いますが
最近は1~3人の少人数世帯が増えてきてるので、こういう3.5合炊きのような小容量
炊飯ジャーの市場が拡大してきてるみたいです。

実際調べてみると、市場規模は、
平成25年の約110万台
平成26年は約116万台
平成27年は約119万台(見込み)
のように、だんだん増えてきています。

3.5合炊きに対するメーカーへの要望も結構多いみたいで、
この“南部鉄器 極め羽釜” のNP-QS06も、そういった消費者の
声から生まれたようです。

5.5合炊きだと、容量的にオーバースペックであるという人や、
外形寸法や内釜の重さが気になるという人にとっては、
NP-QS06のような小容量炊飯器は非常に重宝すると思います。

"少人数家族の究極の炊飯器"になってくれる1台だと思います。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。