SSブログ

NP-QS06の口コミ(1) [口コミ]

人気の3.5合炊き炊飯器NP-QS06について、実際に購入した方の口コミを
まとめました。

●口コミ①
NP-QS06は、3.5合炊きの高級炊飯器です。

サイズは2~3人用だけあってちょっと小ぶりですが、南部鉄器を使っている
だけあって、本体はずっしりと重量感があります。

2重構造の内ぶたで火力がキープされるため、炊き上がりのご飯も水分を
しっかり閉じ込めてくれておいしく保温できます。

我が家では、いつも宮城のササニシキを食べていますが、ササニシキと南部鉄器の
内釜が同じ東北同士で相性が良いよいみたいで、噛みしめると甘みとお米の
香り
が口の中に広がって、とってもおいしいです。

よりお米をおいしく炊くためのDVDやワンポイントアドバイスも付属しているので
誰でも簡単においしいお米が炊けると思います。

毎日食べるご飯だからこそ、やっぱり美味しく食べたいですよね。

そんな願いを叶えてくれる炊飯器だと思います。
値段だけの価値は感じさせてくれます。


●口コミ②
NP-QS06を買う前は、タイガーの圧力IH土鍋の3.5合炊き炊飯器を使ってきましたが、
メーカーごとの特徴を比較してみます。

まずタイガーの炊飯器は、持ち手なし、人の動きで光る液晶パネルボタン、女性の
音声案内があるなど、斬新なデザインが特徴的でしたが、必ずしも使い勝手はいいとは
言えませんでした。(音声案内については半年で故障してしまいました…)

それに対しNP-QS06は、デザインは非常にオーソドックスで昔ながらの炊飯器って
感じですが、バックライト付の表示となっています。

内蓋が2枚ある効果のようですが、炊き上がりに蓋を開けたときに水が滴り
落ちないんです。

タイガーのはかなりの量の水滴が出たんですけど…

毎日使うものだからこそ、こういうのって結構大事なんですよね。

あと、一番重要なご飯の美味しさですが、南部鉄釜を使っている最高機種だけのことは
あります。

すっごくおいしいです。

タイガーのはもっちりって感じでしたが、象印のはしゃっきりしたご飯が炊けるようです。

ご飯がおいしく炊けるだけじゃなく、使い勝手もよいNP-QS06。
文句なしの五つ星評価です。


●口コミ③
5.5合炊きと比べると、3.5合炊きの方が大きさは明らかに小さいため
置き場所に悩みません。

うちでは、食器棚の真ん中にスペースがあって炊飯器とレンジを置いているのですが
5.5合炊きのサイズだと、炊飯器を開けた時に上に当たってしまうため、そういう点では
3.5合炊きのサイズは非常にありがたいです。

ちなみに、炊飯器が開いた時の高さは、5.5合が47センチ程度、3.5合が43センチ程度です。

毎日使うものなので、こういうちょっとしたことが、結構重要になってくるんですよね。



<象印 炊飯器 NP-QS06の詳細はこちら>



NP-QS06の口コミ(2)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。